2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨だ

職場の先輩に「あれ?しばらく見ないうちにKV君やせたねー!」と褒めてもらい上機嫌のKVです。通勤を電車から徒歩に変えたり、食事を制限した効果が遂に現れたか!? コーティングもなんとか大半ができました!本当に難しいですね。ローラーにパテがひっ…

朝方は凍死しそうな位寒かったのに昼間はすごくいい天気でした。気温が低くても、暖かい日差しがある日は外歩いていてもあんまり苦じゃないですね。布団を干す趣味も堪能できたので大満足である。 寒い冬でも外で干せば効果は絶大!干した時と干して無い時と…

今日はよく職場に入り浸っている保険屋のおばさんに声をかけられた。「あのう、この前書いてもらったアンケート用紙を無くしたのでもう一回書いて貰えます?」と抜かすのだ。「それ僕の個人情報書いてあったでしょ?無くしたってどういうことなの?」と問い…

天王寺から紀州路快速に乗り一時間、和歌山からわかやま電鉄に乗り換えます。 南海時代の塗装を継承した一般車両。このほか、いちご電車、おもちゃ電車、そしてもうじき就役するたま電車なども存在します。 派手すぎず、地味すぎず、大変格好の良いヘッドマ…

おでかけ

明日は猫駅長さんに面会してきます。たのしみー。

戦車作っています

寒くて手の先が凍りそうだよ ずっと前にコーティングしたときは、重装甲にしてしまいました。今回は反省を踏まえてなるべく平たく塗りこみ、ローラーでパターンを刻みます。ローラーで対応できないときはマイナスドライバーで刻みを入れました。このコーティ…

本当にありがたいことだ

夕焼けごっこさんが不甲斐ない僕のためにアレを買ってきてくれました。本当にありがとう。入手困難品となると820に改造するのにはちょっと抵抗あるね。やっぱ今の限定商法&編成を必要とする車種のブラインド売りはユーザーが疲弊するばかりだよ。

あばばばば

鉄道コレクション伊賀鉄道860系を仕事帰りに上野市へ買いに行こうと計画していたのですが、肝心の関西線が保守工事のために11時台から16時台まで動いていないじゃないですか。あばばばばばば

初買い

指の皮が割れたりして痛いのであんま模型作っていないです。仕事に行っているというのも大きいのですが。 中古のJSU-122/152とタヴァサのNゲージ改造パーツ、掘り出し物は数年前にイベントグッズとして生産されたMG向けのGMスナイパー2用ライフルとスト…

正月休み

正月休みなぞありゃせんのだ! 仕事の合間にタイガーの転輪磨いているくらいです。

あけましておめでとう

本年もよろしくお願いします。