2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤが毎年恒例の製品化アンケートを実施しています。みんなもありえないリクエストを投稿しよう。 http://enq-maker.com/8JUI4WF 2013年1/6マデ プラモ以外のアンケートもあります ヴァンツァーのプラキットを手に入れるまで毎年投稿しよう。フロント…

KATOの旧版オハ47(品番5070ね)を分解してました。いわゆる「雑巾絞り」で屋根を外そうとしたのですが、ねじった時に屋根の角が車体の妻板と側板の頂点に当たる雨樋にぶつかり、傷つけてしまった。その上、屋根も外れなかった。そのあとダメ元で貫通部分から…

今日は選挙だったわけだけど。党首が立候補するような勝ち目が無いと言っていい区の当て馬にされる他党の候補者ってどういう気分なんだろうかと思った。強力な候補者を立てるのを「刺客」って言うけど、この場合は多分逆・・・うーん。

鉄コレ16弾買ってきたんだけど、大井川鉄道もとい北陸鉄道6010系電車がすごかった。(粉みかん)この電車の発する「古き良き未来」感がたまんねー。レトロフューチャーとも言う。 車体のビートが潰れもなく綺麗に再現されています。前面の下部にあるアンチクラ…

たまに中古プラモ買うんだけど、箱を開けた瞬間「あ、人ン家の匂いだ・・・」ってなる事もしばしば。

ほのかに点灯した赤い輪が白い躯体を死化粧のように染める。獣の如き唸りを上げ、身を焦がす熱風を吐いた姿は見る影もなく失せ、二度とソフトを読み込むことはない。XBOX360は死んだのだ・・・。 プレイしたソフトは両手で数える程度だが、5年働いてくれたこ…