2017-01-01から1年間の記事一覧

職場の先輩の「新幹線と通勤電車が体当たりする所みたいからもう1回見に行くんじゃ!」って感想が大好き。

第二回おおさかホビーフェスに行ってきました。関西でこういったイベントやってくれるのは嬉しいねぇ。このイベントでの初お披露目の品が多数あるのはもっと嬉しいねぇ。申し訳ないですが写真は撮っていいのか分からなかったので一つもありません。以下、僕…

オリジナルのザクキャノンを1としたとき、ザクハーフキャノンを1/2とするとザクキャノンテストタイプは雰囲気からして3/4ってとこだろう。するとその次に出るザクキャノンは7/8で、さらに続くザクキャノンは15/16になるのは明白である。つまり限りなくザクキ…

ダンケルクって映画見てきたけど、トム・ハーディがガソリンでやきもきする姿が見れたので良かったとおもいます。

昔々、日本橋にガンダム専門店が在ったころ、それも裏通りに店を構えていたころの話じゃ。当時、店内に置いてたコミュニケーションノートに事あるごとにHGUCバーザムを希望する有名人がおったのじゃ。今頃どうしておるかのう・・・。HGUC 機動戦士Zガン…

カリオストロの城がMX4Dで上映されると言うので観てきたのだ。映画の感想はもはやいう事なし、公開当時に諸般の事情でスクリーンで観れなかった(生まれていない)のでとても良い機会を頂いたと思う。しかし、肝心のMX4Dは風の出る装置が「プシュー!」…