2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2199版メカコレ買ってきました。定価はいずれも400円。凄いんだけど、この価格でちゃんと商売になるのかなって心配になっちゃいます。組立図はもちろん箱の裏に印刷してありますよ。メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199出版社/メーカー: B…

アンソロ買った艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)作者: 角川ゲームス,コンプティーク編集部出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見ると…

なけなしの いくばくかの 労働意欲

チャーリーとチョコレート工場のサントラが安かったので買っちゃった。劇中で躾に失敗した子供達が手酷くオシオキをされるときに流れるBGMが聞きたかった。 KV君と夢のプラモデル工場・・・やたらとプラモを買っては積む子、無闇に予約するがひと月は平気で…

TV番組の「テラスハウス」を「テスラハウス」だと読み違えて勝手な期待をしてしまったのだよ。僕が期待したのは戦後のアメリカが夢見たdear hearts and gentle peopleな生活ムービーだったんだよなぁ。ヌカ喜び!

ロックバンドのボストンにハマったのがここひと月。そしてそのボストンが今年の秋、35年ぶりに来日するのだ。一方通行な運命を感じちゃうね。 http://www.udo.jp/Artists/Boston/index.html

タミヤからマーク4が発売ですってぇ!菱形戦車というのにも驚きだけど、モーターライズでの発売というのに二度驚かされる。砂場で塹壕踏破させてみたくなりますなぁ。あと、アスカモデル製のファイアフライ、イージーエイトもタミヤパッケージで発売するのも…

∀ガンダムは指折りに好きな作品の一つなんす。TV放映当時のプラモデルのラインナップはちょっと心もとない感じなんだけど、非常に非常に非常に完成度の高いフラット(500円でシド・ミードのメカが買えちゃうんやで!)や、まさかのカプル(本家のカプールより愛…

ドメラーズだのネオジオングだの最近のバンダイはすごい勢い。この勢いをヴォドムにも振り向けて欲しいなぁ・・・。昔、参考出品(HJの作例だったような気もする)まで行ったじゃないですか!

サントリーのぶどうこんにゃく美味しい。墓場に持っていきたいくらいに。サントリーこんにゃくゼリー飲料 ぶどうこんにゃく250ml紙パック 24本入ジャンル: 野菜・果実飲料ショップ: ポケットコンビニ価格: 1,918円

「飛行機はね、1/72も1/48も開発費がたいして変わんないから儲けの(比較的)大きい1/48をメーカーは出したがるんだよねぇ」って模型屋のおっちゃんから聞いたことがある。その話を思い出すと、タミヤのミリタリーミニチュアの1/35と1/48の関係は逆じゃないか…

映画にもなった小説『シャイニング』を読んでるのよ。舞台となるオーバールックを巣食うバケモノ達もさながら、主人公一家の崖っぷち夫婦関係だけでも楽しいお話です。主人公ジャックの生き生きとした癇癪、その癇癪に絶妙なタイミングで油を注ぐ嫁、そんな…

「ねぇバアさん、この終わらないプラモデルの『終わらない』ってどういう意味なんだい?」 「はい、『終わらない』という意味でございます」 訝しげに思いながらも、好奇心に負けた僕はそのキットを購入してしまったのだ・・・。タミヤ/イタレリのM109(無印)…

KATOの鹿島臨海鉄道6000形が再販されたのってやっぱしアレも要因の一つなのかなぁ。むしろ、それ以外の理由が見当たらんのだけれどもね。実は再販のアナウンスがあるまでKATOがこの車両をラインナップしてたこと自体知らんかったよ。それにしても、大洗に行…

職場の子とラジオの話をしたんだよ。それで10年ほど前にAMラジオの深夜放送にハマってたのを思い出したわけサ。そんなわけで久々「ラジコ」でAMラジオを聴いているわけだ。ネットで聞くだけに、さすが音は綺麗なんですよ・・・コンポのラジオで聞いていた頃…

バンダイといいタミヤといい、最近は実店舗に呼び込もうとキャンペーンをよくやっとるね。僕は呼ばれなくても行くけどね。