∀ガンダムは指折りに好きな作品の一つなんす。TV放映当時のプラモデルのラインナップはちょっと心もとない感じなんだけど、非常に非常に非常に完成度の高いフラット(500円でシド・ミードのメカが買えちゃうんやで!)や、まさかのカプル(本家のカプールより愛着がわいた人も多いはず)の製品化など濃度の高い内容でした。そんな∀のプラモデルに今月は∀のHGリメイク、6月にはMGのターンXが加わる。盆と正月がいっぺんに来た状態ですよ。

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

シールドの絶妙なパーツ割は必見。股間にあるコクピットも円筒状の形状を再現しつつ、下面のモールドも入った見事な構成!反面、スモーのコクピットは簡単に取り付けできなさそうだけどね。銃床のスライドギミックを差し替えで再現されてるのも嬉しいですなぁ。平手が入ってるのが嬉しいんですよ。なにかと平手が似合うシーンが多かったでしょ。