2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関西の103系残党には腐食対策に戸袋窓を埋めるという小癪な改造が施されております。模型的に見ると、ご家庭で改造するには非常に面倒であり、メーカーもいまさら103系かぁ・・・みたいな空気がありました。しかし、ここ数年でグリーンマックスやマイクロエ…

うちの会社から貸与された新型機械。まるで冗談みたいな感じ。会社「今度の新型はスゴイんだぜ。従来品に比べて重さ半分、大きさ半分の優れものだ!」 僕「でも電池も従来の半分しか持ちませんよね。どうしましょ?」 会社「2個持って行けばいいだろ。」みた…

カプセルホテルに到着したのも束の間、暗いうちにホテルをエクソダス。ぶっちゃけ、僕の目当てのモノに関しては早くに出発する必要は無いのだが同行するK同僚の狙いのモノはなるべく早く行かねば手に入らないらしい。タクシー代を折半できるし、悠々と現地入…

C82を終え既に昨日12日に帰宅し、出発からは3日も前になるのですが日付にあわせて日記を書こうと思います。後で見返ししたいし。今回は往復に新幹線を使う贅沢旅行である。夏コミ2日連続参加という荒行なので体力の温存と時間稼ぎをお金でまかなうってコンセ…

その1 野生のボーカロイド 今日、天王寺駅に初音ミクが颯爽と歩いてたけど、コミケまで10日はあるし、そもそもここは大阪府だぞ?一緒に歩いていた男は普通の格好なんだけど、シャツがミクの毛色に合わせてあるのがなんとも。何かのイベントなのか・・・? …