その1 野生のボーカロイド
 今日、天王寺駅初音ミクが颯爽と歩いてたけど、コミケまで10日はあるし、そもそもここは大阪府だぞ?一緒に歩いていた男は普通の格好なんだけど、シャツがミクの毛色に合わせてあるのがなんとも。何かのイベントなのか・・・?


その2 灼熱の第4ソーティー 計25回参加で帰国できるルール
 元々は11日だけが休みだったのにもかかわらず、他の人の都合で前後の休みが合体、図らずも10日から13日までの大型連休となった。これはコミケの神様が僕に参加しろと言っているに違いない。というわけで、今年の夏コミ、C82に参加する事になった。しかし不安なのは切符の手配。指定券の手に入りにくいお盆時期に差し掛かっている上に、出発10日前を切っての申し込みと言う舐めプレイぶりである。しかしこの男、ステータス「うんのよさ」だけは妙に高いので指定席どころかお得な企画券タイプの指定券を手にすることが出来た。気になる旅費も虎の子の旅行券でなんとかなったし!今度の東京観光は地下鉄博物館でも行こうかしら。300形が見たいんだよ〜!