2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄コレの新しいやつを買ったら上田のモハ5250が出たぞ!塗装も綺麗だし、価格相応の出来で僕は満足よ。そして、手元にはGMの5000系がある・・・クハ290だな!

再開発の進む大阪!大阪ステーションシティ開業に阪急梅田のリニューアルオープン、それにとどまらずグランフロント大阪、あべのハルカスもそれに続く!そんな変貌目まぐるしい大阪を今日も381系はひた走る・・・。国鉄型特急ということはまあいいとして、38…

中学生の頃にソリッドモデル制作の本を読んだことがある。図面を元に木を削り出して飛行機模型を制作するのだ。一から作ると言うのにふさわしい趣味で、とにかく技術的な要求が極めて高く、真似すらできなかったのを覚えている。しかし、形になった時の達成…

淡水魚と海水魚はそれぞれの生簀で安穏に暮らしてるのに、お上が面白半分に網を突っ込んでくるよう!助けて

無闇に外に出たくないので最近は通販ばかり。その中でも駿河屋はお気に入り。AFVページに船舶が混じってたりする雑さがすき。

そば 駅そば食べに行った。そば屋のオバちゃんが新人にねっとり小言を言っていたのだが、そういうのは客に聞こえないように言って欲しいな・・・。 ドム ドミニクって名前をあだ名で呼ぶとドムになるとGears of Warで覚えた。仕事帰りにお店に寄ってドムを物…

鉄道コレクション52系2次車はいろいろあって封印していたのですが、それではもったいないので開封した。一本多い雨樋は削ればなんとかなるのでこの際どうでもいいや。最も問題なのはガラスの透明度、ビミョ−に曇っているのだ。なんでこんな事になってるのか…

ひょんな事からキハ43000のペーパーキットを手に入れたでござる。やっぱり歩いて店を回ってみるのもいいもんだ。実車に関しては存在は知っている程度だったのですが、調べてみたら大変面白い経歴の持ち主でして。中間車のキサハに至っては終の棲家が地元だっ…