そば
 駅そば食べに行った。そば屋のオバちゃんが新人にねっとり小言を言っていたのだが、そういうのは客に聞こえないように言って欲しいな・・・。



ドム
 ドミニクって名前をあだ名で呼ぶとドムになるとGears of Warで覚えた。仕事帰りにお店に寄ってドムを物色してきた。狙いは1/100のプロトドムとトロピカルドムだ。生憎、砂漠に生息している方は売り切れだったので、黒い方を頂いてきた。パッケージから漂うガチムチ感が否でも応でも期待してしまう。今時、実勢価格700円でこの多幸感を味わえるなんて貴重なことだと思うよ。ちなみに、ドワッジも大好きです。
ゲルググバリエーションの1/100もMSV全盛期にだしてくれていれば戦局は今と違ったものになっただろうに、と思った春先でした。




ヤマトみた!
 実はあらすじをかじった程度で、旧作を全く見たことがない。これを機会に旧作も見たいなぁ。あと、またプラモが増えるな・・・なんて言いながらもう買ってあるんですけどね。沖田艦のフォルムが大好き!あと、地下都市の描写ってエヴァンゲリオンで完成されちゃってるんだなぁと思った。