2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット仕様のフランカーが出た。いろんな機体を作れるようにとデカールがたんまり入っていますよ。黄13と黄4はもちろんだけど、ジャン・ルイとジーンの機体番号まで新設定されとるのがおもしろい! こんなの見せられたらまたゲームしたくなってき…

バンダイのプラモデルはすごい。当たり前なんだけど。でも、たまに意地悪い所もあるんだよな。 これはHGUCジェガンの腕部品「C18」 黒く塗った部分は接合面より出っ張った部分。そのまま組むとこの出っ張り分だけちょっと浮いちゃう。ヤスリで削ってやれば問…

例のガンプラアニメにAGEが出てこれないのが残念だな。あのアニメの趣旨からして、最高の題材になったろうに!僕はビルドブースターMk2買ったので、ジム3に取り付けて遊ぶことにしよう。HGBC 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)出版社/メ…

食品偽装のニュースが流れてるけど、あんまりにも演者がたくさん手を上げるし、偽装内容と対応方のネタも豊富なので大喜利みたいに見えてきたぞ。

懸賞でウクレレが当たったんだけど、どうしたものか。

持ってる鉄道模型の車両在籍表作ると楽しいゾ!セット物はともかく、単品車両になると頭の中だけではがごっちゃになるし。リストができればちまちま買い足してる車種の重複も避けられる事ができるね。改めて確認すると昭和40年代っぽいラインナップになって…

僕は不可解に思ったことをたまに思い出しては書き綴る事がある。今日はまさにその話。僕が小学生だった95年ごろに読んだ本の話です。ガンプラブーム最中に勁文社から発行された「ガンダムメカ大百科」って本をご存知でしょうか。ガンダムのメカや世界観をア…

雨の日が続いて布団が干せない!ってか忙しくて干すこともままならない!布団乾燥機は便利だけど仕上がり後が暑すぎる!・・・って人にオススメの方法があるのだ。やり方は簡単、布団を扇風機の風に当てとくんですよ。案外、乾くのでお試しあれ。特に乾いた…

模型の中古品を見て回るのは楽しい。お値打ち品を手に入れるは当然ながら、どう見ても使い物にならなさそうな品に自分だけの価値を見いだせるようになると新品ばかり買ってた頃にはもう戻れない。あと、手が出ない程のプレミア品を美術品のごとくケース越し…