2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急ハイランド限定のランチ付きGMのプラモってもう生産されないんだろうか?まあ、元のアトラクションも無くなったし、作る必要は無いわな。あのアトラクションも一回くらい乗っておけばよかったと思うよ。後の祭りってやつ。

用事が無い限りは休日は家に引きこもっております。今日は天気が良くて、僕自身も元気があったら、たぶん近鉄に乗って名古屋に行ってたと思う。しかし、今日は天気が悪かったので近鉄を分解整備しながら、無人兵器を組み立て、木星へモノリス捜索に行って来…

ガンダムのプラモデルが発売30周年、それにあわせたRGガンダム発売ということもあり、ガンプラを扱う各模型誌はガンダムで賑わっております。僕は電撃ホビーマガジンの付録のMSハンガー目当てで買っちゃったけど、ホビージャパンの表紙を飾っているHOW TO BU…

少し前、会社の鉄道趣味つながりの先輩に見せてもらったマイクロエースの営団5000系が非常にかっこよく見え、今回生産された非冷房タイプを10両フル編成で買ってしまいました。(家で走らせるには10両編成なんて長すぎるのにね)なじみの無い東京の車両、まし…

水ばかり飲んでいると、アブラギッシュな食事が恋しくなる。使うアテもない高カロリーを溜め込む、極めて健康に悪い食生活のダークサイドが懐かしい・・・。ふとしたきっかけで暗黒卿に戻ってしまうかも知れん。 最近はトマトやたまねぎの千切りを良く食べて…

この前見つけたキノコの群生、一週間ぶりに行って見たら一本も残ってない!数百本はあったのに食ったの誰だよ・・・。 11日は選挙なのにいつもほど選挙カーがうるさくない。(票を)入れる方も入れられる方もヤル気があんまりないのかも。 一日に水を2L飲むよ…

今日は病院へ脳の検査に行ってきました。「異常なし!」で終わると思ってたのに、今月末に再検査をすることに。なんだか追試に追われた学生時代を思い出すなぁ。 気分を変えてノコギリの紹介。発売されたばかりのタミヤ精密ノコギリです。 http://www.tamiya…

近所の映画館の上映スケジュールを見ると、アバターがやっておりました。(リバイバル上映?)見ようかなと思っていた頃にはどこも上映が終わっていたので、これはラッキー。しかも今日は映画の日で、1000円で見れた! 感想はいまさら言う必要ないですが、面白…