2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬殺!MSV

機動戦士ガンダムMSVシリーズは大変人気が高く、再生産されても一部の商品を除いてすぐに店頭から無くなってしまうのです・・・。これらの旧キットは改造パーツとしても利用価値が高く、最新のHGUCシリーズやMGシリーズをMSV仕様に化けさせるの…

ちょっと寒いくらいだ

ちょっと寒いくらいが二度寝に最高の季節ですね。気をつけないと体壊ちゃいますね。

すごく涼しいー!!

試験も暑さもひと段落してようやく体が本格稼動し始めたような気がします。好調なときほど油断しやすいから気をつけないと。今日は休みなので朝からジョーシンの模型コーナーに行ってまいりました。車乗るのが二ヶ月ぶりだったので少し不安でしたがこの日記…

夢が広がるGM101系キット

模型製作の手の進まない僕ですが仕事のストレスもあり、それが模型製作に昇華されているという良い循環が成立しています。今のところはね。 小さい頃には既に発売されていたGM(グリーンマックス)の101系キット。このキットを利用すれば発展型の103系…

機関車を受け取りに行きました

予約していたマイクロエースC53流線型を受け取りに行きました。1月に再生産の告知があった後、すぐに予約したので8カ月待ったことになります。2001年の初回生産以来生産が無く、プレミアが微妙についていたり、品薄だったり手に入れられず仕舞でし…

検索遊び

僕の場合ネットを毎日のように使ってるとお気に入りサイトしか行かないようになってしまいがちです。なので今日は気分を変えてグーグルで単純に動物の名前で画像検索してみました。僕は「リス」で検索しました。リスって中に人が入っているように見えますね。…

レベルが1上がった!

20過ぎて歳を取るのは余りうれしくないことだと思ってしまう。小さい頃の誕生日はあんなにテンション高かったのにな。あの頃の自分に年を分けてやりたい。そんなわけで自分にプレゼントです。いや、いつもの買い物か。 プレデターは1800円のところを600円だ…