すごく涼しいー!!

 試験も暑さもひと段落してようやく体が本格稼動し始めたような気がします。好調なときほど油断しやすいから気をつけないと。今日は休みなので朝からジョーシンの模型コーナーに行ってまいりました。車乗るのが二ヶ月ぶりだったので少し不安でしたがこの日記を書いているということは無事だったということです。もちろんただでは帰ってきませんでした。

マシーネンクリーガーシリーズのAFS(アーマードファイティングスーツ)Mk−1と陸戦型ティエレン、ボール。AFS以外は既にストックがありますが、ついつい連れて帰ってきちゃいました。だって500円だもの。

その中でもはじめて買ったのがAFS。昔々のホビージャパンに連載していたシリーズを製品化したものです。ワンマンアーミーゲイツを読んで以来、パワードスーツに興味がわいたので調べていくうちにこのキットにたどり着いた。ちなみにワンマンアーミーゲイツとマシーネンクリーガーは全く関係ありません。

中身はサックリ組めそうな内容です。価格はやや高めだけど、これはこれでいいんじゃないかなぁ。これの敵役になる陸戦ガンスというのが今年の年末に再生産されるので、いいタイミングでハマったなーと思います。価格も決して安くは無いけど、頑張った自分へのご褒美(笑)としてそのせめて一個はほしいです。しかし、陸戦ガンスが通販ショップでじたみんのランキングにフィギュア、ゾイドらきすた痛車を抑えて一位にランキングしている姿はなんと形容していいのやら。みんな好きなのね。

WAVE マシーネンクリーガー A.F.S.Mk.I 1/20スケールプラスチック製未塗装組立キット

WAVE マシーネンクリーガー A.F.S.Mk.I 1/20スケールプラスチック製未塗装組立キット

このほか月面用のルナポーン、寒冷地用のポーラーベア、改良型のmk−2もあります。