2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎを1.5cmの厚さに横に切る。熱したフライパンで焼く。あとは塩かけても焼肉のタレでもいいや、好きなように食べる。これがウマいんだよなぁ。マズいわけないんだけどね。ただ、まぁ・・・消化する頃にね?

このまえキチ6001を見かけた。「お、トップナンバーじゃないか!幸先良いな!」って思ってたら、ホントのトップナンバーは6000なんだそうです。けどまあこういうのは気の持ち様で、それなりに良いことはあるかも。モハ102-666だ!ヤッター!みたいな。

「あ、ジムキャノンさんチィーッス!俺も同じキャノン持ちなんすよね! まぁバックパックのオプションのひとつっすけど〜」 若年マルチロール機の無邪気な発言に老練ジムキャノン氏はため息を漏らす。中でも「バックパック」と「オプションのひとつ」の言葉…

ガンキャノンがリニューアル?HGUCだよねぇーってちがうの?リバイブ?僕の言ってるのは16年前の古い方?ポリ関節に飽きたらずプラカバーも付いてるガンプラが古い?16年前は1999年で、それはついこの間のはずで、2年後には宇宙の旅で、99年は20世紀で・・・…

マッドマックス見てきたよ・・・ハァァ最高・・・アオシマのインターセプター再販を望む

「ふえぇぇ!店頭じゃもうお目にかかれないお宝プラモがこの通販サイトにはタンマリあるよう!」・・・まぁ大体アレなサイトです。会社概要やら利用規約あたりのぎこちない日本語でわかるんだけど、最近は日本語や使用する字体にも気をつけてるサイトも多く…

旧キットやHGひっくるめて1/144ザクの一体成型パイプの凹モールド、特に頭部のパイプはうねりと凹モールドの位置がひどい!金型の抜けの関係上仕方ないけどね。あまりに気になり始めるとアフターパーツで動力パイプ数珠繰りしたくなるじゃないですか。そんな…

世紀末フレーバーが漂う昨今 世の中が狂いすぎているよ、次の世紀末まで80年はあるのにさ!

ガールズ&パンツァー見てたら泣きそうになる、一話の時点で。という話を耳にして、さすがに涙腺ゆるすぎやろと思って一話見直したのだ。あーこれ終盤より泣けるわ。