2007-01-01から1年間の記事一覧

この前作ってた三号突撃砲が完成しそうです。案外組みにくいところもありましたが形になるとすごくうれしいもんですねぇ。随伴歩兵も作ってビネットにしてみたいです。

新たな積みプラモを求めて、仕事明けにもかかわらず梅田のまんだらけに繰り出しました。クリスマスは恋人だらけ、とよく聞きましたが本当にカップルばかりですねー。カップルとは縁の無さそうなまんだらけの中にまでいましたよ。ファック!!そんなわけで今…

社内試験も合格して一安心のKVです。落ち着いたせいもあってか、休日はプラモ作ったりゲームしたりダラダラ楽しく過してしまいがちです。そんな休日も起床時間が11時だとすごく休みが減ったような感じがします。そんな日は気づいたら16時だったりするの…

明日は会社の試験の結果発表です。 いまさらどうしようもないので、救世主が貸してくれたゲームでゾンビと戯れるか、戦車のキャタピラを作るくらいしかやることないです。 キャタピラできたら写真載せます。 話は変わりますが、鉄道模型のマイクロエース製の…

タミヤ1/48スケールの三号突撃砲を作っています。このシリーズはシャーシだけがダイキャストという金属製部品で出来ている変わったシリーズです。「ダイキャストパーツの重みが戦車の重量感を演出します」との事だそうですが、重量感と重いのは同じなのかな…

PCの調子が悪くなり修理に出しました。年内修理が不可能だと言われ絶望していたところで、天からの助けがあり、なんとかこれを書いています。

組み立て途中ですがティエレンはカッコイイです!関節も流行のABS樹脂製ではなく、従来のポリキャップ(ポリエチレン製の柔らかい竹輪状の部品)のみで構成されてるので安心して組めます。余談ですが、ABSで構成される関節はポリキャップの物に比べて…

ガンダム00の人革連所属の陸戦MSティエレン作ってます。ブログ始めてから未完成病治りそうだなぁ。今日は早いのでここまで。 ピンク色のヤツも出るそうです。HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(…

ドイツ兵と水銀燈の話を描いた同人誌を見て、戦車と並べられる水銀燈が欲しくなり1/35スケールを目指して作りました。素材はウェーブのエポキシパテです。SRDX水銀燈を参考に壊れにくそうなポーズ(腰掛けながら腕組みをして足をぶらぶらさせている)にし…

戦車に飽き足らず電車も作っています。今回作っているのはグリーンマックス(GM)の流電52系4両編成セットです。実車は昭和11年から12年にかけて製造された急行電車です。電動制御車のクモハ52(写真に写ってる先頭車)は当時の流行であった流線型車体を取り…

趣味でプラモ作っていますがなかなか最後まで完成しません。少しでも完成する動機付けにこのブログを書き始めました。完成しないとプラモじゃないもんね! タミヤ製の1/35スケールKV-1Cです。砲が付かないと何戦車か分かりにくいですね。このキットのよう…

今日は安彦良和原画展に行ってきました。美術展というものに行ったのはこれが初めてでしたが、他のお客さんと間合いを取るのにも気を使うのでうかうか絵ばかり見てられませんでした。気を抜くと割り込まれていたり、自分の後ろに列ができていたりするのです…