ドイツ兵と水銀燈の話を描いた同人誌を見て、戦車と並べられる水銀燈が欲しくなり1/35スケールを目指して作りました。素材はウェーブのエポキシパテです。SRDX水銀燈を参考に壊れにくそうなポーズ(腰掛けながら腕組みをして足をぶらぶらさせている)にしてみました。このサイズじゃ顔なんてかけないよ!シャレで作ったものなので大目に見てください。

もっと小さいサイズで目も描いてる人もおられるようです。

大体2㎝ほどの大きさ。1/35より小さいかも。

あと今日はガンダム00の日
今のガンプラのCMを見てると買わせる気が無いんじゃないかなと思うのだ。
下のCMを小学生のとき見たことあるが、ガンダムWを見てたのにザクが欲しくなってしまった。やっぱ欲しく思わせてこそのCMだよね!

ジオンの生産ラインで量産され続けるMS。装甲が施される前のザク、ロールアウトしたてのドム、出撃を待つMS! 子供だましなんていう言葉があるが、子供ほどこういう細かい物に敏感だと思うのだ。