2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その1 僕の苗字は漢字が若干珍しい。103系に例えるなら、クハ103の500番代位には珍しいカナ?不思議な縁がありまして、社内に同じ苗字で趣味も一緒、容姿も遠からずの方がいる。そんなこともあり「お、あの○○君と親戚か?」とたまに訊かれる。血のつながり…

「俺はこんな奴の下で働きたくない!来る日も来る日も白樺の木を数えるような仕事ばかり・・・。この世のどこかに俺の能力をもっと引き出してくれる奴がいるはずなんだ!ここを出て行くからな、世話になったな・・・。」って僕のパソコンが言ってる気がする…

雨が続いて田んぼのカエルどもがハシャいでおる(田舎) 僕は雨に少し打たれる程度ならなんとも思わないのだが、それは前世はカエルだったからかもしれん

精神論は自分に言い聞かせる分には大変よろしい理論なのだが、他人にオススメ(強要とも言う)すると急にクソ理論になるので不思議だ。

「へぇ!これは石油から合成して作ってるんですか!」って感想が出そうな食べ物がたまにあるよね。

ヤマト見て疑問が浮かんでも「男のロマンだしなぁ」で大方カタがつく

今の職場はジェダイとシスで分かれてて、僕は転属後すぐに暗黒面に落ちた。でも、ジェダイの方が絶対黒いって!

猫の毛皮は神様が内職で塗装してるのだと思う。元々は真っ白の猫に手作業(筆やエアブラシ、タンポ印刷までなんでも使いこなします 神様だし)で塗装を施す。塗装図や色指定、ボケ足の指示もないこともないのだが、大体は個々の感性で適当に塗ります。黒猫は…

矢の刺さったハートのタトゥ(はがせるやつかも)を肩に入れたお姉さんを見かけたのだが、熱狂的なザクレロ/ピクシーフリークという可能性はゼロではない。

今度からは何を聞かれても「りんご3個分」と答えることにしよう

この間まで田んぼだった所にいきなりスーパーが出来て驚かされる、田舎だしね。化かされたような気になって店内に入るのだが、実は本当に化かされてて田んぼの中をひとりウロウロしてるだけなのかもしれない、田舎だしね。

女性遍歴を自慢する風でもなく、涼しげに語る同僚のY君には口内炎が一生治らない呪いをかけよう。悪い奴ではないのだが。

「舌の根も乾かぬうちに」って慣用句をかなり長い間「下の根」だと思ってた。どちらにせよ意味は正しく通るので何の疑問にも思わなかったのだろう。

ヤマト2199は男の約束とキャットファイト、ついでに卑劣漢もいっぺんに楽しめる贅沢アニメだ!すっかり日曜夕方の楽しみになってしまった。1/1000 ガミラス艦セット2 (宇宙戦艦ヤマト2199)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2013…

せっかく別れた元上司が後を追いかけてきたっ・・・。簡潔に言えば、ねじれた杓子定規を気まぐれに振りかざすスットン卿である。ハードコアな変人マニアにはたまらないナンバーだ!

デスラー総統の便利椅子欲しい!操作間違って違うやつ落としそうだけど。

ネコの換毛期すごい!抜けた毛でもう一匹作れそう!

人体、特に頭部には凄まじい神経の配線がなされているのだろうが、それに比例して適当に結んだ箇所もたくさんあるに違いない。神経の余り者チームみたいな。僕の場合、眉の手入れをしている時にそのように実感できる現象が顕著に現れる。眉毛を抜くと痛さの…

小・中学校で使ってるような椅子や机でよくあった現象なんだけど、全体が歪んで四本の足が揃わない状態、三脚で立った状態になって安定せずにカタカタ揺れるアレ。その状態を戦車系のプラモでよくやらかしそうになる。精度の高いタミヤスターリンですら危なかっ…