小・中学校で使ってるような椅子や机でよくあった現象なんだけど、全体が歪んで四本の足が揃わない状態、三脚で立った状態になって安定せずにカタカタ揺れるアレ。その状態を戦車系のプラモでよくやらかしそうになる。精度の高いタミヤスターリンですら危なかった。
 そんなわけで久しぶりにザクタンクを組んでいるのだけれども、転輪の精度が・・・こんなにガタガタだったっけ?

ひどいのになると車軸に取り付ける穴が中心からズレてたり。そういうのはアイドラーホイールの位置に持って行って気にしないようにしよう。
だけど、ザクタンクはMSVの中でも指折に楽しいキットなんだよな。貴重な1/144フィギュアがついてるし、クレーンのオプションもうれしい。このあたりを見るとザブングルのプラモに近いコンセプトだと思う。胴体のプロポーションがMSVのザクシリーズよりも現在のHGシリーズに近いのもオーパーツ臭くてなかなか味わい深い。