2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フューリー」見てきたのだ。あの距離ならシャーマンの75mmでもティーガーの正面抜けるだろ!ってツッコミは出るんだろうけど、やっぱし遠距離からの撃ち合いなんかよりも虎に剣を突き立てる闘獣士が見たいわけで。

ハイモックってガンプラ(と言ってよろしいのかな?)が出るけど、慢性的なヴァンツァー立体物欠乏症を患っている僕にはヴァンツァーのように見えてくるのだ。それも説明書や攻略本に載ってるジオラマを用いたカットに登場する機種不特定なやつ。HGBF 1/144 ハ…

男の娘なんて流行ってるとされる今の世の中こそ、突撃!パッパラ隊が再評価されるべき。あの漫画は20年早かった。

タモリ倶楽部を見て北綾瀬の5000系が引退したことを知ったよ。あるうちの乗っといて良かったと思う反面、やはりさみしいものがあるよね。インドネシアもいいけどさ、元同僚のいる奈良や和歌山でもう一花咲かせてみないか?なんて

この間言ってたタミヤのM4A3シャーマンの穴埋めです。シャーマンに詳しいわけじゃないけど、多分ここはおかしいだろうなと思ったところを調べて直していきます。こういう加工はやり始めるとドツボにはまる事は承知しているのですが、やめられないんだよ。 始…

今まで売り切れてたのか、こんな細い鎖があったなんてね。 [rakuten:digitamin:10126285:detail] ひとつの輪っかが0.7×0.9mm、1/700の船舶やら1/35ピストルポートなんかにうってつけですなぁ。お値段は少々するけど、使用用途と55cmの内容量を考えれば十分…

アスカモデルのシャーマンを参考にしながらタミヤのシャーマン組んでる。タミヤのシャーマンはスポンソン諸々がスカスカなのが寂しかったのでそこを埋めるだけのつもりだけだったんだけど、それをし始めるとリアパネルやデフレクター周辺の寂しさも目につい…

ハロウィンなんぞ日本では流行らんだろうに・・・って思ってたけどコスプレ文化と合流しつつあるのですね。環状線沿線だけでかなりいたよ。