2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワが直球なアンケートとってるゾーエースコンバット製品アンケート http://enq-maker.com/6V5nIAy僕はX-02が欲しい。多分みんなも欲しいであろうからお願いしよう!ついでにヴァンツァーのキット化もお願いしよう!

ガンダムビルドファイターズ面白いなぁ。2話のモブ女子学生がガンプラキチの生徒会長を指して「これで趣味がバンドとかだったらなー」って吐くセリフが好き。(このアニメじゃ)ガンプラは世界を席巻するブームなんだけど、多少は引かれてるところもあるって感…

よく水気を絞った甘味のないヨーグルトに塩コショウを混ぜるんですよ。お好みで醤油混ぜるのもアリ。それを肉とかトマトにかけて食べるんです。ゲテモノ?いいえ、うまいんですよ。本当だって!

「あ!湯流れ不良じゃないか・・・」その時はそう思ってしまったのだ。しかし、それは間違いだったのだ!そんな僕の無知を暴き出したのはフジミの1/72天山12型・増強型である。キャノピーの後部にいかにもそれらしい穴があるんですよ。説明書を確認するも、…

オタク界隈で予想外のブームが到来し特需が生まれ、それに対応する供給が追いつかないのはもはや様式美。数が足りないはまあ仕方ないとして、質も落ちるのは(時間がないから仕方ないと分かっていても)とても悲しいな!質が低いのに勘付かれると、みんなス…

そろそろタミヤのM51作らなきゃなーって手をつけ始めたんですよ。でね、ランナータグ見ると「2011」って刻印。この間買ったばかりだと思ってたのにもう2年近く前になるのね・・・。このキットの車体は珍しく箱組なんだけど、面白いくらいピッタリ組めてとて…

メタル聞きながら肉妖怪のこと考えてたら噂のガンプラアニメ見るの忘れてたわ・・・たわけ者

ぬっぺふほふって名前でピンと来なくても、ビジュアルを確認してもらえれば見覚えがある妖怪だと思う。この妖怪と徳川家康がらみのお話が好きなんですよ。家康の敷地内に易易と入ってくる割には追い出しには応じるところとか。

洋楽は好きだが、歌詞は何言ってんのか分かんないよう!って思ってたけど、歌詞が分かんないから素直に楽しめるっていうのもあるよなぁって邦楽聴いてて思ったわけだよ。

抗生剤を処方された。その名をジスロマックと言う。重機動メカを連想する患者は僕だけではあるまい。ジグ・マックの上位互換あたりだろう。

飛行機プラモのキャノピーのゲート。開封前からここが折れかけて、パーツ本体にヒビが及び・・・窓枠までなら許そう!ガラス面まで及ぶのは絶対に許さないよ!