2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ちょっと前のフィギュア入手法を体験する 先週のイベントで買って来たフィギュアキットを組み始める。プラモしか知らない自分のとってはいかんせん、勝手がいかない事ばかり。キャストはクリアパーツのような硬さだと思い込んでいたけど、結構軟らかくイ…

普通に喋るトーンで寝言をほざく、らしい。もちろん僕自身では確認とったこと無いけどね。普段から寝言みたいなことばかり言ってるから、その境界が曖昧になってるのかも。確認取れたセリフは以下の通り。 「別に給料が無くなる訳じゃないし・・・」 「難し…

研修を担当してくださる講師陣、特に年齢の近い30代の講師陣にあこがれてしまう。見た目だけのカッコよさじゃなくて、今までの職歴や経験に裏打ちされたカッコよさ、それが外側にもあふれ出てきているので、多くを語らずカッコがついている。ぼくもそんな30…

私は・・半年待ったのだ!(ロンメル風) 今日は求代目の紅茶会/科学世紀のカフェテラスの開催日。カタログ、小銭、本を入れる袋、考えうる限りの用意を整え、みやこめっせに向けてヘッドオン! 地元の駅に到着 いきなり会社の同僚に出くわす。それも同人趣味…

今日は職場仲間と長浜へ豆乳しゃぶしゃぶと温泉を満喫する日帰り旅行に行ってきたのだ。しかしまあ、交通手段が新快速だと行楽気分もあったもんじゃないね!223系は好きだけどさ。全くどうでもいい事だけど僕の脳内では1000番台=ガンダム、2000番台=ジムと…

寮の同じ部屋の相方が本を薦めてくれる。その推薦図書にはハズレが無い。彼はすべてにおいてセンスがズバ抜けている。この会社に埋もれさせるには余りに惜しい逸材。ジョン・ウォーターズの悪趣味映画作法作者: ジョンウォーターズ,John Waters,柳下毅一郎出…

ニンジンいらないとは言わせない 久々カレーを作りました。ジャガイモ少な目、ニンジン、たまねぎは多めにし、シイタケ・マイタケ・シメジでガッツリ出汁をとったカスタムカレーなのだ。ちなみに肉はトンカツ用の豚肉の結構いいやつを使っています。牛肉にこ…

おい奈良生まれ!ニホンは今は夏だぞ!(それはないけど) しかし、まさか奈良で積雪だなんてね。滅多に無いことなので用事もないのに出かけてきました。 厚着していきました 遺棄戦車 組み立て途中で放棄されたのだろう 近所の公園 イヌがめっちゃハシャいで…

と言うとまるで末期のジオン軍/ドイツ軍みたいだね。時既に遅いのだがな・・・。 ポリッシャー クレオスが発売しているポリッシャーという電動ヤスリです。乱暴に言えば電動歯ブラシにヤスリを取り付けたような物。(歯ブラシで代用したら?なんてツッコミは…

ひとまず試験が終わって一安心。今日は夕焼けごっこ君に代理購入を頼まれていたフィギュアを引き渡し&お互いの近況報告のために大阪は日本橋へ(いつもここだけどね)行って来ました。ついつい僕ばかり喋ってしまうので彼には申し訳ない感じがするが、これか…