ひとまず試験が終わって一安心。今日は夕焼けごっこ君に代理購入を頼まれていたフィギュアを引き渡し&お互いの近況報告のために大阪は日本橋へ(いつもここだけどね)行って来ました。ついつい僕ばかり喋ってしまうので彼には申し訳ない感じがするが、これからもその癖は治らないだろう。


今日のお買い物 罪深いリスト
 去年の11/28、東京で開催された秘封オンリーイベントで頒布された秘封倶楽部の二次創作小説・漫画・CDセットの合同誌『秘封サナトリウム』(良い意味で自嘲的なタイトルね!)は供給量に対して需要が高かったようで、疾風の如く完売となったのだ。かく言う僕は11/28の初回頒布の際に一度手に取っておきながら買わずにいてたら・・・売り切れたぁ!という典型的な「買わずに後悔」した苦い思い出があります。相当人気があったためか、2/20に京都で開催される秘封オンリーイベントに合わせての再頒布が決定し、その日を首を長くして待っていたのでした。ところがイベント開催の二週間前の今日、既にメロンブックスにて再販されていたのを発見し、即購入しました。初回は新刊コーナーに平積み程度の扱いでしたが、今回は2mに及ぶ高さに積み上げられ、その威容を見せ付けていました。大規模同人イベントのカタログ並の扱いである。暇がある人は明日にでも日本橋メロンブックスで現物を見てみよう!療養所は白い巨塔となったのだ。

もちろん今回はちゃんと買えました。
 この本とは関係ないのですが、右側に控えますは先輩の奥さんから頂いた手作りのアリスぬいぐるみ。フリルはちゃんとグネグネしてるし、作りもとてもしっかりしています。こういうの作ってくれる嫁さんうらやましいなぁあああ!

件の機関車プラモ ドイツの蒸気機関車
 某メーカーのB62とかB51みたいなことにはなって無かったです。部品をぱっと見た感じでは、アリイの1/50蒸気機関車キットのスケールダウン版といった雰囲気。モールドは近年のNゲージのようなシャープな感じではなくモッサリした感じですが、ボイラー周りの配管のよれた感じはむしろ良いくらいです。BR52とか期待してる!

つれて帰ってよー
 と聞こえたので連れて帰りました。衝動買いじゃねぇ!「お助けした」のであります。ロンメル戦車いいよねぇ・・・(←違う

共和国のスター・デストロイヤー
 こちらは地元のリサイクルショップにて確保。こういうのがお値打ち価格でゴロンと転がっている時があるのでリサイクルショップは油断できない。AT-TEとかガンシップも欲しいなぁー。