と言うとまるで末期のジオン軍/ドイツ軍みたいだね。時既に遅いのだがな・・・。



ポリッシャー
 クレオスが発売しているポリッシャーという電動ヤスリです。乱暴に言えば電動歯ブラシにヤスリを取り付けたような物。(歯ブラシで代用したら?なんてツッコミはナシで!)以前モデグラに掲載されていた特集に触発されたのは言うまでもない。WAVE製SAFSやAFSのポリ関節のパーティングライン消しに難儀していたので、これは使えるんじゃないかなと思って購入。予想通り、バンバン消してくれます。こりゃあいいねぇ。


タミヤの薄刃ニッパー
 たびたび「耐久性を少々犠牲にした代わりに切れ味をより鋭くした」と紹介されるニッパーです。なんだかエース専用機みたいでカッコいいよね。本当に「スパン!」と切れる感じです。カット跡が白くなりにくいので成型色を生かした組み立てをされる方ほどこのニッパーはオススメかもしれません。お高い工具ですが、よくよく考えてみればチョット高い目のHGUC一個分程度の値段なんだよなぁ・・・。


求代目の紅茶会/科学世紀のカフェテラス
 まだかまだかと待ち続け、気がつけば来週の開催となりました。研修が終わる木曜日に買いに行けばいいのに、月曜日にカタログが委託されると聞き、月曜の研修が終わってすぐに買いに行ってしまったのだ。ただでさえ好きなジャンルのイベントが地元に程近い京都で開催されるなんて、なんという幸せ者なのでしょう。いつも新刊を買っている大好きなサ−クルさんも参加するし、いまだ拝見したこともないサークルさんの作品を新たに発見出来ると思うだけでも年甲斐も無くウキウキしてしまう。参加される皆様は手洗いとうがいを欠かさないようにして、体調を整えておきましょう!本当に体調管理は大切だよ!マジで。ホント。


おまけ
 インスタント味噌汁やわかめスープ、ポタージュスープでもなんでもかまいません、それらと一緒に節分豆やブルボンのプチシリーズ(味は好みで!とは言うものの、クッキー系やチョコがかかってるのはオススメできない!せんべい系がいいね。)を適量入れてお湯を注ぐ。お好みで海苔や香辛料をいれてもいいかもね。するとマメやプチがいい感じにふやけて具沢山でおいしいガッツリ系スープになりますよ。元のインスタントスープ自体のカロリーが大したことない(最低で5kcalから高くて80kcal程度)ので、お夜食にオススメね!

サイバーホビー 1/35 WW.II ドイツ軍 VK.45.02 P H型 試作重戦車

サイバーホビー 1/35 WW.II ドイツ軍 VK.45.02 P H型 試作重戦車

こんな戦車までキット化される
 計画だけの戦車です。エレファントの車体にポルシェタイプのティーガー2砲塔を乗っけて、正面には傾斜装甲板を構えたなんとも言えないシルエット。ある意味時代を先取りしたハイブリッドエンジンというのもいいねぇ。(目的は違うけどね)大好きな戦車なのでキット化は嬉しいです。