2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシマがDD51のプラモデル出すんですってぇー。発売は来年の夏だそうで、スケールすら未定。まだまだ先の話だけれども楽しみよねぇ。

今回のHGカスタマイズキャンペーンのオマケは劇中に登場した武器がモチーフになっている物が多いです。いくつか手に入れたので感想書きたいと思います。 A:ビームランチャー/GG弾ランチャー GG弾は08小隊のシローの回想シーンでコロニーの隔壁を破ったザクが…

この武器持ってるザク作ってたんですよ。作品が返却されたら、一度工作と塗装をし直して載せますね。いやぁ、プラモ完成させるのって最高に気分が良いね。

ザクできました!僕はクズじゃなかった!

ガンプラをコンテストに出すことにした。賞は取れないだろうが15ラウンド戦って立っていられたなら・・・もとい、期限までにきちんと完成させることが出来たなら、モデラーのクズでないことが証明できるんだ! コンテストに出し終わったあとでここで紹介させ…

モンスターズハンターってDVD買ってきたのよ。100円!モンスターズハンター [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/02/06メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る学園モノとドロドログチャグチャなバケモノを足した映…

中学生を恫喝した事もさながら、ダブルスコアほど年の離れた大人が中学生に多少の興味を持っていたことにも危機感を覚えやしないもんかね?

「底が減っただけで革の部分はまだまだ丈夫なのに捨てるのはもったいない!」って革靴がいくつかあったのだ。結構いい靴だから捨てたくねぇ!って思ってたところに、拾う神アリな補修グッズがあるもんだねぇ。 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/a…

タミヤのテストショット製作体験会を関西圏でもやってほしい! 日本橋のキッズランドにはタミヤフロアあるんだしさ(チラッチラッ) え!静岡まで来いだって?それもええな!

爆撃機の本読んでたら「イギリス人で『スピットファイア』『モスキート』『ランカスター』を知らない人は皆無と言って良い!」ってのを見たんだけど、日本人の持つ『零戦』の認識と似たようなものなのかね。

天保山のガンダム展を見に行きたいなぁと思いつつも、この気温&予想される混雑を考えると二の足を踏む。暑すぎて僕の中のコンピューターも喋りだしてしまいそうや。なのでおうちで「遠すぎた橋」観てました すんごいお金かかってるのは僕でもわかる。こんな…