今回のHGカスタマイズキャンペーンのオマケは劇中に登場した武器がモチーフになっている物が多いです。いくつか手に入れたので感想書きたいと思います。



A:ビームランチャー/GG弾ランチャー
GG弾は08小隊のシローの回想シーンでコロニーの隔壁を破ったザクが手にしていたアレ。弾頭の裏側に大きい肉抜きがあるのが気になる。パテやプラ材で埋めるにしては複雑な形状をしているので、複数持っている人はニコイチで埋めたり、あるいは適当な部品で代用してもいいかもなぁ。



D:R4タイプビームライフル/ビームスプレーガン
HGジムにうってつけの武器です。スプレーガンを機関部にバレルとストック、スコープを取り付けてライフルにする楽しい仕様です。スプレーガンはライトアーマーが携行しているビームピストルに近い形状です。今ならエコーズジェガンに持たせてもいいかもね。スプレーガン本体の左右にある穴と突起が複雑なモールドにかかっているのが少々厄介かも。



E:ミサイルランチャー
ガンダムSEEDでジンが持ってたランチャーが元ネタだと思います。なので、この武器は2セット用意してナンボでしょう。右手に装備できるような作りですが、ごくわずかな改造で左手用にもできそうな構成が秀逸ですなぁ。



F:ドリルランス&ヒート・トマホーク
ヒートトマホークは結構ごつい作りで、ザクよりもドムの類の方が似合いそうです。あとはこっそり付いてくるプチモビ。キャノピーをどうやってクリアーにしようか考えちゃうよね。ドリルランスは・・・活用方法が思いつかないあたりが僕も歳をとっちゃったのかなぁと思いました。




このキャンペーンの武器はかなり強引ながら全部合体させることができる。どうせなら最後にこの強引ハイブリッドウェポンをプチモビに装備させてですね・・・。