2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四ヶ月近くにわたる学科講習を無事にパスし、四月から現場での見習いが始まることになるのだ。見習いが六ヶ月ほど続き、一人前になるわけだが果たしてうまくいくのだろうか?いいや、やるっきゃないのだ!追伸 そんな中、ガンガ・ルブがマイブーム。重機動メ…

メガサイズなんぞ大味なんだろうななんて決め付けてたけどなかなか良い感じ! チロルチョコと記念撮影 でけえ! パーツ構成は初期のMGに近い雰囲気です。手や付属のセパレーターで部品を切り出すことを売りにしていますが、ニッパーで切り出すこともできます…

ある日、親が連れて来たのです。 あっ!ニャンニャンダー! 男の子です かなりのイケメン。名前を決めてあげなきゃいけないね〜。 こっちは僕が連れて来ました。 メビウスモデルのスペースクリッパー ちょっとお高いキットです。でもメチャかっこいいよ!

お見舞い申し上げます

東日本大震災に被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。 西日本に住んでいる一会社員の私としては直接お力添えをする事が出来ないことが歯がゆく、非常に残念です。同じような思いをしている方も多いと思います。直接的な被害を免れた私たちに出来るこ…

腐るモノではなくても、叩き売られるモノはごまんとあるのだ。バンバン! ほら・・・評価試験しないといけないじゃないですか? ファン1人当たりにどれだけ買わせることが出来るか?ラインナップを豊富にしすぎるとコンプリートを諦められてしまうし、逆だと…

3/11を以って運用が終了する485系雷鳥。その臨時列車が走るとのことで会社の先輩&同僚たちと乗ってきました。 11番乗り場にて 大阪駅での雷鳥の乗り場と言えばこの乗り場。多くのファンがカメラを手に雷鳥の到着を待っていました。 ヘッドマークも見納め 金…

お医者さんと仲良くしよう 僕は年齢の割りにお医者さんのお世話になっていると思う。けどまあ、それが悪いことばかりと言うわけでもないわけで、色々お話を聞いてもらう&聞けたりして結構おもしろい。ついつい忘れがちなインフルエンザ予防注射のオススメや…