お医者さんと仲良くしよう
 僕は年齢の割りにお医者さんのお世話になっていると思う。けどまあ、それが悪いことばかりと言うわけでもないわけで、色々お話を聞いてもらう&聞けたりして結構おもしろい。ついつい忘れがちなインフルエンザ予防注射のオススメや花粉症対策のお話、最近話題のジェネリック医薬品のお話もしてくれます。なにより、信用できそうな相手に診てもらえるってのが一番いいよね。体の事っておいそれと相談しにくいし、気軽に話せるお医者さんは一人作っておくと良いと思うよ。


屋根上ガイシがカッコイイ彼
 明日は臨時の雷鳥に乗ってきます。幼稚園の頃、富山旅行で何度か乗った雷鳥485系もあとわずかなのだなぁ。


飲みすぎたのは・・・
 ちょっと前までは酒が嫌いだったのに知らない間に割りと好きになっていたのだ。しかも結構強いらしい。滅多に下さない黄金の胃腸に二日酔い知らずのプラチナ肝臓、こんな強襲型のモツを搭載してくれた両親に感謝せねば。