10年ちょっと前のフィギュア入手法を体験する
 先週のイベントで買って来たフィギュアキットを組み始める。プラモしか知らない自分のとってはいかんせん、勝手がいかない事ばかり。キャストはクリアパーツのような硬さだと思い込んでいたけど、結構軟らかくイタレリのプラモみたいだなと思いました。複雑な形状のフリルに付いたバリや湯口をキレイに成型したり、シャーペンで瞳の下描き描いたり・・・何かに目覚めそうだわ!



「この感覚は・・・!」ってやつ
 昨日、ジ・オリジンの最新巻22巻が出たので地元の本屋へ買いに行った。レジの列に並ぶとその後ろに「ガンダムさん」を手にした高校生が。相手も僕の持っていた1/35コアファイターとオリジンを認めるや、「こいつもか・・・」というような目線をこちらに遣る。あの妙な空気がオモシロい。