普通に喋るトーンで寝言をほざく、らしい。もちろん僕自身では確認とったこと無いけどね。普段から寝言みたいなことばかり言ってるから、その境界が曖昧になってるのかも。確認取れたセリフは以下の通り。
「別に給料が無くなる訳じゃないし・・・」
「難しいな・・・でも、カッコイイなァ!」
「捨てたかも知れん(キリッ」
 日常会話でも活用できそうだよね。特に一番上は社会人の慰めに丁度いいんじゃないでしょうか?(ただし、解雇時は除く)中段は自分を奮起させる時に使ってください。一番下は追い詰められた時に有効・・・かも。
 ちなみに、ネコの寝言を聞いた事があるんですよ。「ンニー・・・」とか言ってた!絶対、メシの夢を見てるはず!かわいいなぁ。



体重トーク
 週末の同じ時間に一回だけ乗る体重計に99.9とGalaxy Expressに見まがう数字がぼんやり点灯する。そう、ついに大台切ったのだ!1週間に1キロ弱程度のスローペースながら、確実に体重は落ちていたのだ。しかも、生活習慣から慣らしていく方法をとっているので食事制限をしている自覚も無いくらいだ。学生時代の炭水化物の多量摂取に間食を繰り返していた、あの肥満のアウトバーンを突っ走っていた頃が懐かしい。



こどもの思考
 今日、奈良駅周辺を歩いていたら6歳くらいと3歳くらいの姉妹とお父さんがいた。6歳の子は勢いに任せてカニ走りで疾走する!3歳の子もカニ走り長女に追いすがろうとする!次女が長女に追いついた瞬間、二人とも折り返してお父さんの所に体当たりをかます!その直後、長女が「こんどはパパがゾンビね!」と宣言する。どういうルールだったんだろう・・・?なにはともあれ、平和でよろしいですなぁ。



ネコ
 この前もここで喋ったお店のネコ。一月ぶりに訪れたらやっぱり所定位置に鎮座していた。人懐っこいわけでもないが、人が嫌いと言うわけでもないようで、好き勝手触らせてくれる。耳の裏側や背骨のラインをなでてやると口だけ開いて「クパー」って言ってくれる。声は出さない主義らしい。何より面白いのは職人気質のやや無愛想気味の店長さんが、ネコの話を振るとちょっと嬉しそうにすることだ。愛されてるねぇ。