2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ記事にするほどの工作じゃないのは分かっているんですけど、たまには模型を触った記事を書きたかったので書きました。 車体を外すとポロッとスカートが外れて紛失してしまう事があるので気をつけてください。スカートは初期装備のボディマウントカプ…

我が家の玄関先には酔芙蓉(すいふよう)の木がたくましく生えております。瀟洒なお名前ねぇ。 木はとても背が高い。3mくらいあります。 わざわざ買って来たのではなく、去年の夏あたりに突然生えてきました。家族曰く、「鳥が運んできたに違いない。」と。い…

ダラリダラリと書いていたらもう一週間経っちゃった。 ガンダムを後にした一行は目黒の寄生虫館へ。 道中、あの「カツミ模型店」を発見。ケイブンシャ大百科の巻末での模型店紹介のページを思い出してしまった。 カツミからほど近い所に寄生虫館はあるのです…

マイクロエースの近鉄8000系と東武1700系けごんを引き取ってきました。 8000系の予約票を見ると予約日が8/19と記入されていました。昨日の8月19日じゃなく、08年の8月19日です。入荷待ちの記録更新だね。 ぱっと見てマルーンとアイボリーの境目が若干ボヤけ…

ゆっくり、思うままに書こうと思う。 尻が痛い、腰が痛い、そんな事はお構いなしに、バスは東へひた走る。 とあるサービスエリアより。 ちょっと昔はサービスエリアのトイレは汚いというイメージがありましたが、ウォシュレットを装備している所も多いようで…

去る8月14日、有志の仲間五人と東京旅行に行ってまいりました。(正確にはコミケ旅行だ。)本来ならば、新大阪と東京をバスで往復するプランなのですが、旅行会社の都合によりバスは名古屋発の便になってしまいました。そのため、旅行会社から新大阪から名古屋…

先日購入したハセガワのF−20を眺めていたら久しぶりにエースコンバットがしたくなり、PS2を起動しました。しかし、我が家のPS2は滅多に正常動作しません。このような壊れ方をするのはこれで三度目。二度まではメーカーに修理依頼しましたが・・・? …

年中食ってるけど。 プラモよりカレーが完成する機会の方が多いな 今日のカレーはルーのパッケージに記載されたレシピに比して、ジャガイモとタマネギを3割減、その代わりに舞茸とシイタケを投入。さらにニンジンを三倍量入れました。やたらニンジンが浮い…