マイクロエース近鉄8000系と東武1700系けごんを引き取ってきました。

8000系の予約票を見ると予約日が8/19と記入されていました。昨日の8月19日じゃなく、08年の8月19日です。入荷待ちの記録更新だね。
 ぱっと見てマルーンとアイボリーの境目が若干ボヤけている感じがします。ちょっと手馴れた人のGMキットの組み立て品みたいな印象です。屋根も屋根板とクーラーの色の差が出ていれば面白かったかも。しかしながら、誰がどう見ても近鉄8000系にしか見えないので問題ないでしょう。

基本セットの編成から一両抜いて3両にするだけで田原本線の8400系の雰囲気が出ます。これで満足しちゃいそうだな。

スソの一部が・・・。
 こちらの塗装はバッチリじゃないか!と感心していたのもつかぬ間。1711のライト直下のマルーン部に激しい塗装乱れが。丁度、塗った部分をうかつに触ってしまった後のような状態でした。ヤスリで丁寧に表面を円滑にし、近似色を作ってタッチアップしてあげる予定です。
まあ、これくらいなら問題ないでしょ。 多分・・・