2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

明日からせっかく二連休だというのに、非番勤務明けの日に「明日出てこい」という非常なTELが。給料の問題じゃないんですよ。僕は休みたいんですよ。その日の当番が病気で急遽休んだようなので仕方ないんですけどね。模型と煩悩にまみれたブログに愚痴な…

ちょっと元気になったので、趣味を堪能することにした。なんと優雅な生活だろう。 遂に復活!トミックス207系1000番代!新塗装になって帰ってきました。もちろん増結3両セットも買ってご覧の通り所定の4+3両で運行できるようにしました。これで快速木津行…

今日は天気が悪い

何もしたくなくなる日ってありますよね。それがすごく苦痛なので何かしようと考えるのですが、結局何もしないまま終わる。皆さんどのように気分転換していますか?

早速作りました。KVにしては仕事がはやい! 初期型とは比べ物にならないくらい高性能になったと言われている61式戦車5型。連装砲というだけでSF戦車という雰囲気がバッチリ出ますね。 ちょっとボケてしまいました。側面です。スモークディスチャージ…

今日は夕焼けごっこさんと母校を訪れたのだ。青森のお土産を受け取る場所に母校を指定したのだ。やはり母校は良い。落ち着くね。 お昼は学食でメガ丼と呼ばれる卒業後に出来たと思われるメニューを頼んだ。どんぶり鉢に大盛りのご飯に大き目のから揚げ二個と…

近所の量販店で陸戦ティエレンがひどい値段で売られていたため、その子達も家に招き入れた結果ティエレンの系列はストックが合計10ほどに。セルゲイおっちゃんの最後のティエレンも今月発売なのでまた増えるな。 ティエレンシリーズ共通の股間節パーツ。ポ…

この間、いつもの通りガンダム00を見ようと思い放送の30分位前からTVを付けていたら別の放送局でドキュメント番組がやっていたのでついつい見てしまった。「ふたりの桃源郷最後まで山で、最後まで夫婦で」という山で暮らす老夫婦のドキュメントだ。あら…

泊まり勤務から帰宅し昼食を済ませて休もうと思った矢先、お客さんが来た。20代ほどのイケメン風のスーツを着た兄ちゃんだった。「すみませーん!もうすぐこの辺りで工事をやらせてもらうので、音などの苦情があれば言ってくださいね!ところで今ならすごく…