今日は夕焼けごっこさんと母校を訪れたのだ。青森のお土産を受け取る場所に母校を指定したのだ。やはり母校は良い。落ち着くね。

 お昼は学食でメガ丼と呼ばれる卒業後に出来たと思われるメニューを頼んだ。どんぶり鉢に大盛りのご飯に大き目のから揚げ二個とカツが卵にとじられのっている。カロリーなんと1200オーバー!ダイエット中だけど、今日だけだから大丈夫!・・・なのか?

結局、研究室に20時過ぎまでお邪魔してしまった。概ね8時間滞在した事になる。とても住み心地の良いところなのだ。近況も話できたし、学校の近況も聞けた。良い休日だった。
当然ながら帰りはヨドバシカメラガンプラを買う。


MSイグルー2の企画に合わせて発売された「HGUCザク地上戦セット」ザク自体は以前より発売されているHGUCザクの成型色変更の物。しかし、量産型単品ではセットされていなかった隊長機のツノ飾りがおまけについているのだ!バンダイめよくできておるのう。

目玉は新規追加の小メカ群!ザクの新規手首とシュツルムファスト、61式戦車二両、ワッパ二台、連邦、ジオン各群の兵隊が四体ずつセット。インジェクションキットでこれらがお目にかかれるとはさすがに想像できなかった。歪みねえな。

スモールソルジャー達。 ややポーズが堅いような気もしますが、無難なポーズなので好みに合わせてポーズを変えてもいいかも。

とても細かくモールドされた61式戦車のシャーシ。ワッパの機銃架や61式のバスルラックが一体成型なのは仕方ないです。それらを真鍮線で作り直すのも楽しいでしょうね。

今日はちょっと疲れたので組み立てはまた今度! それじゃおやすみなさい。