近所の量販店で陸戦ティエレンがひどい値段で売られていたため、その子達も家に招き入れた結果ティエレンの系列はストックが合計10ほどに。セルゲイおっちゃんの最後のティエレンも今月発売なのでまた増えるな。

ティエレンシリーズ共通の股間節パーツ。ポリキャプの受け部分とプラ部品の部分が密着しているため(赤線の部分)、接着剤を使用して組み立てをした場合、関節をはめ込んだときの圧力で接着面から分解する恐れがあります。普通のはめ込み組み立てするときはそんな心配しなくていいですよ。

写真じゃちょっと分かりにくいですが、ちょっとだけポリキャップとプラ部品の接点を広げてやるためにプラ部品を削りました。目立たない程度に削る上に、元々目立たないところなのでOKでしょう。これで関節をはめ込むときの圧力で合わせ目にヒビが入る事も無いでしょう。

うーん かわいいやつめ


褒められたもんじゃないですね ちゃんと完成させる事が大切なのです。

[rakuten:projectcore:10008744:detail]
今月26日出荷のセルゲイ最後の乗機であるティエレン全領域対応型。発売中のソーマ専用タオツーの色変えにGNビームライフルのオマケが付いてお値段据え置きというお得な内容です。しかし、セルゲイのおっちゃんは惜しいことしたなぁ。