ゆっくり、思うままに書こうと思う。
 尻が痛い、腰が痛い、そんな事はお構いなしに、バスは東へひた走る。

とあるサービスエリアより。
 ちょっと昔はサービスエリアのトイレは汚いというイメージがありましたが、ウォシュレットを装備している所も多いようです。尻がさっぱりした状態だと、多少のしんどいバス乗車も許せてしまう。

少々遅れてお台場到着。凄まじい数の人・ひと・ヒト・・・。
 東方の新作、サークルが会する日でもあるためか、この日も会場前から大盛況のようでした。信号待ちをしている歩道にあふれんばかりの人、派手にデコレートされたバスや痛車・・・。現実離れしたこの様子はある種の幻想郷である。

我々は大江戸温泉へ。
 バスの乗客のうち、会場で下車しなかったのは僕らだけ。他のお客さんは全員幻想入りしてしまいました。大江戸温泉は良いお値段のする風呂屋だけあって、いい湯だなぁと思います。
 しかし、風呂と内装、施設内店舗に趣向を凝らしているにもかかわらず、(全部のトイレを見て回った自信は無いのですが)ウォシュレット装備の便器が見当たらなかったのがちょっと残念でした。せめて入り口近くのトイレ位にはあったらいいのになぁ。

そして、大江戸温泉を後にした我らは連邦が開発した新型モビルスーツの偵察に向かうのであった・・・。

ジャブロー本部の監視をかいくぐり・・・。

ホワイトベース・・・? たしかに、積載量は大きそうですけど。(笑)

曹長!アレが連邦の・・・!

まだ動けんようです! 
 時間帯の事もあって、ピクリとも動いてはくれませんでした。ガンダムの足元の警備員さんもガンダム並に姿勢を崩しておられませんでした。暑い中、お疲れ様です!

 間延びしないようにアレンジされており、非常に凝った作りでした。ここまで大きいと、どこかしら残念な部分が見えそうな物なのですが、それが全く無い。すばらしい!

二機目が出現!
 もっと上手に撮影できればそういう写真も取れそうなもんですが。ちなみに二機目の提供は夕焼けごっこさんでした。ありがとう!

 連邦のMSのデータを奪取に成功した我々は次のミッションのため、東京テレポート駅に向かうのであった・・・。


首都圏では古参の部類の205系も関西じゃ新型の部類に入っちゃうんだよなぁ・・・。

旅はまだ続くのです。