今日は職場仲間と長浜へ豆乳しゃぶしゃぶと温泉を満喫する日帰り旅行に行ってきたのだ。しかしまあ、交通手段が新快速だと行楽気分もあったもんじゃないね!223系は好きだけどさ。全くどうでもいい事だけど僕の脳内では1000番台=ガンダム、2000番台=ジムという区分がされている。

 さすが長浜、肉がすっげえうまい。肉食べるとやたらテンション上がる。肉を食うとスタミナが付くって本当だと思うよ。食後の温泉もすごく気持ちいい。琵琶湖から吹く冷たい風と熱めの露天風呂がもう何て言っていいのやら・・・解脱。

 お食事の後は海洋堂ミュージアムへ。オタクカルチャーに興味があるのは僕だけだったのでここから先は単独行動だ。僕のオタク趣味を露見させているのはガンダムと鉄道だけなので、その方が何かとありがたい。意外な収穫はむかーしむかしに発売されたガレージキットフィギュアのシャオリンの完成品を拝めたこと。まもって守護月に酷くはまり込んでいた中房の頃を思い出してしまった。眼福ご馳走様でした。

 あしたは例のイベント、求代目の紅茶会/科学世紀のカフェテラスが開催される!小銭持ったか?カタログ持ったか?本をバッチリ収納できるケースも忘れるんじゃない!風邪はひいていないか?JR奈良線に列車本数を期待するなよ!それでは、みんな元気に参加しよう!