今日は安彦良和原画展に行ってきました。美術展というものに行ったのはこれが初めてでしたが、他のお客さんと間合いを取るのにも気を使うのでうかうか絵ばかり見てられませんでした。気を抜くと割り込まれていたり、自分の後ろに列ができていたりするのですから。自分は終始「スゴイナー」としか言ってなかった様な気がします。展示の最後には展覧会にちなんだ商品が待ち構えておりました。普段、本屋で見ても買おうとも思わなくてもこういう所で実物を見せ付けられると欲しくなるんですよね。これがプレミアム感ってやつですか。もちろんプレミアム感なんてなくても買って損のない物ばかりでした。ここには置いてありませんでしたが、個人的にはガンダム・ジ・オリジンがオススメです。ガンダムは有名すぎてネタバレしているような気がしますが、それを前提に作ってあるようなので新鮮に見えますよ。この展覧会は12/2まで京都駅伊勢丹の七階美術館「えき」で行われています。JRのみどりの窓口で前売り券を買うと、200円安くなるのでお徳ですよ。[rakuten:ubook:10312459:detail]