趣味でプラモ作っていますがなかなか最後まで完成しません。少しでも完成する動機付けにこのブログを書き始めました。完成しないとプラモじゃないもんね!
 タミヤ製の1/35スケールKV-1Cです。砲が付かないと何戦車か分かりにくいですね。このキットのような古いタミヤ戦車のシャーシにはモーターで動くキットだった頃の名残の穴やギアボックスを取り付けるための突起が残っています。これらの穴をふさいで見た目を良くし、できる限り安くて手間のかからない加工で完成させようというのが目標だったのですが、見ての通り完成していません。

ぼやけていますが白く見えるのが穴埋めをしたプラ板です。 穴を埋めなくても特に気にならない部分でした。
今じゃトランペッターという海外メーカーがより良いKVのキットを出しているのでタミヤのKVを作る人も多くないと思います。しかし、細かい所をこだわらずに雰囲気を楽しみたいなら今でも十分通用するキットだと思います。タミヤのKVは中古品を安く売ってることも多いので、試しに買ってみてはいかがでしょうか?同じく製作放置中のT-34/76と一緒に飾りたいです。


右からT-34、ドイツ二号戦車、KV-1 二号戦車じゃ相手したくない相手ですね。
写真のKV-1C 定価は高いなぁ

接着剤の臭いが苦手な人向けの接着剤 本当に臭いが気になりません
[rakuten:be-j:938028:detail]