検索遊び

 僕の場合ネットを毎日のように使ってるとお気に入りサイトしか行かないようになってしまいがちです。なので今日は気分を変えてグーグルで単純に動物の名前で画像検索してみました。僕は「リス」で検索しました。リスって中に人が入っているように見えますね。動物園に行きたくなっちゃいました。あとは
 http://www.cypress.ne.jp/morisi/mame/jumyou.htm 動物の平均寿命
動物の平均寿命っていうのも面白かったです。 小さい動物で10年未満、中・大型で長くて30年程度みたいですね。猛禽類が半世紀程度生きる種もあるようで驚きです。自然界の食ったり食われたり食えなかったりした結果がこの寿命なんでしょうね。人間も脳みそが大して発達してなかったら、精々20年程度なんだろうかなと思いました。人間の脳みそはチートなんだなぁ。でもこの人は脳みそとか関係無しに長生き。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3 122歳の人
 高校の頃、「俺らは君ら(生徒)の二倍以上生きてるけど、絶対君ら位の20歳前後くらいの年のころが一番人生楽しいに決まってるよ!それを過ぎたら大して人生楽しくないよ!」って50歳くらいの数学の先生が言っていたので、その先生の二倍以上の120年も生きるとどんな感覚なんでしょうね。逆にまた楽しくなるのかも。