2199版メカコレ買ってきました。定価はいずれも400円。凄いんだけど、この価格でちゃんと商売になるのかなって心配になっちゃいます。組立図はもちろん箱の裏に印刷してありますよ。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199

パルスレーザーは強度を保ちつつも見た目を損なわない造りがお見事です。船体のモールドが多過ぎる感じがするけど埋めるのもったいないね。喫水線以上のパーツでイスカンダル到着時、残った船底の赤いパーツのみでメ2号作戦のビネットが作れそうですなぁ。
メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.02 ユキカゼ

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.02 ユキカゼ

1/1000の1.5倍ほどの大きさです。大きくなった分だけモールドはより細かくなったのですが、パーツ割りは逆にシンプルになっているのがスバラシイ。