ジム改&ボール改セットが届きましたよ。うひひ。

 抱き合わせのジム改は成型色をおなじみのジム色にしただけ。ビームサーベルの刃ももちろん付属しません。ランドセルはお察しの通り、真っ赤です。カメラのクリアパーツの色は先発のジム改と違い、HGUCジムのような彩度の低いクリアグリーンなのがイイ感じ。説明書はレギュラー品のジム改と全く同じ物が付属。あと、ビームスプレーガンくらいは新規でオマケしてくれたってバチは当たらないと思うんだぜ?
 ボールは新規パーツが多く、アームとバーニア類は完全新規です。共有してる部分は球体部分とキャノピー、180ミリ砲と二連装砲と台座くらいなもんです。成型色は旧キットのボールと同じ水色。(関係ないけど、この水色好きなんですよ!なので旧キットのサラミスが安っぽい洗面器みたいな成型色になった時はガッカリした!)キャノピーは先に発売されたHGUCボールに比べ、よりグリーンに振った色になってます。説明書はいつものHGUCのようなメカファイル的なウンチクが載っていない、白黒印刷の質素な物でした。
 限定品とはいえ、今からムリにオークションで買わなくても08ボールの発売を待ってもいいかもしれない。ひょっとしたら、ボール改のロールバーもこっそりオマケしてくれるかもしれないしね!(←根拠なし)そもそもバンダイが08小隊シリーズにやる気を出してくれるかどうかだけど。