その1:先見越した注文
 昨日から今日にかけて学生時代の仲間と定例会。お店で無計画にオーダーしまくってごめんね〜。あれ位、大丈夫だと思ったんだってばよ・・・。でも、おいしい肉をたらふく食えて僕は満足です。にく!

その2:中学生向け
 夕焼けごっこさんがタイのエロ本を買ってきてくれました。とはいえ、エロ規制が相当厳しいらしく、ヤング○○系雑誌のグラビアのレベルが限界の様子。仕方ないね。しかし、服装のシワとかでそれらしく表現しようとする姿勢はすごく評価できる。

その3:4両編成
 帰る途中、たまたま阪和色の113系に遭遇。後続の奈良行き待てばいいのに新今宮天王寺間だけ乗車しちゃった!乗車すると、仕切り戸近くで中学生っぽいのがビデオカメラを構えて前面からの風景を撮影するのを見かけた。夏休み時期になると中高生くらいの鉄道マニアをあちこちで見かけるけど、遠くから遠征してくるのかしらね。それにしてもこの暑い中、撮影を主にするマニアは忍耐が要るねぇ。ちょっと前に、貨物列車を撮影しようとカメラを構えている団体の前を遮るかのように、環状の普通電車が横切ったのを見たときはちょっと気の毒に思った。ああ、無情!

その4:基本無料
 「最恐!モバゲー屋敷!」とテレビから聞こえてきた。もちろん「モバゲー屋敷」じゃなくて「オバケ屋敷」の聞き違いだったんだけどね。「課金しないとなかなか外に出られないとかだったら恐いなぁ・・・ブルブル」と思ってしまった。



あと、気になったのはこちら
http://bandai-hobby.net/site/campaign.html
バンダイのキャンペーン
工具とマーカーのセットが抽選で当たるそうです。応募ハガキはRG、MG、HG購入時に定価計算で1000円につき一枚くれます。なので定価2500円のRGをヨドバシで三割引の1830円で購入してもちゃんと二枚くれましたよ。(←忙しそうなレジだったのに、ちゃんと正確に二枚差し込むなんてなかなかやるなぁ!)いままでのキャンペーンの工具はちょっと安そうな感じ(←失礼!)でしたが、今回のはすごくよさげな物に見える!さっそく応募しようかね。


高校から大学まではよくAMラジオを聴いていました。懐かしいねぇ。ナイナイのオールナイトニッポンハガキ職人さんたちのネタのレベルの高さに毎週ワクワクしていました。ジャネットのコーナーがゲスくて大好きでした。

日曜深夜のラジオと言ったらこれ。
「進学したり、社会人になって、1008KHzの届かない所にいったらどうしよう!」なんて心配してたくらいラジオを聴いていた。結局、そんな心配しなくていいくらい関西に根付くことになった上に、肝心のラジオも最近聴いていない。骨もここで埋めるだろう。