その1:オヤジ・ラジエター
モモヒキが夏の通常装備。これが無かったら夏場は詰む。オッサンくせぇからヤダ!って思ってる人は騙されたと思って一度はいてみなはれ!ホレ!


その2:麺追加は80円
 京都の駅そばがうまい。西口の横にあるお店ね。ほかの駅そばよりも若干高いのだけど、値段以上にダシがうまいです。気温が何度になろうがかけソバを食うのだ。暑い時期こそかけソバを食べなはれ!関係ないけど、この前食った時にネギが喉に張り付いて噴きそうになるのを必死にこらえた。「グフォ!」ってなるね。後日、家で食べたラーメンでも同じことをやった。


その3:強肩
 ジム3の肩のポリキャップを見て、似たような構造のG30thで上手くはまらなかったトラウマがよみがえる。ポリキャップがぐにゃりと歪むとすごく凹む。ところがぎっちょん!「スポリ」とキレイにかつスムーズにはまり込む。歪みねぇポリキャップに感動した!みんなもジム3買いなはれ!


その4:おさっか〜な
 ある先輩の趣味の釣りの話を聞く。僕は釣りの事はまるで知らないために、徐々に釣りたての魚のうまさの話になっていった。おいしい魚って魚臭さが全く無くて驚くね!この間、金沢で食べたイクラは次元が違った・・・。魚ギライの人は新鮮なやつを一度食べてみると魚が食べられるようになる可能性があると思う。


その5:メゾン・ド・噴水
 外を歩いてると、ある集合住宅のベランダ、高さは4階あたりから水が吹き出てた。蛇口をめいっぱい捻ったくらいの水量がドバドバ降り落ちる。一体、どういう仕組み&事情なのかは知らないのけれども。


その5:モヤシ炒め
 中華屋のモヤシ炒めって何であんなにおいしいのだろうか。ハマるわ!