HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

フォーエバガンダムがすごくカッコよく見えてしまった!俺の負けだ!シブ目の色に塗り替えて・・・同月発売のジムカスタム2体を随伴させて・・・小学生相手に本気出す・・・。オトナゲ無いね。とにかくとても好みなデザインなので、2011年の初購入はコレになりそうです。

 ちょっと高いなぁと思ってたハセガワのナッツロッカー。このPV見て、すぐに注文してしまいました。こういうの見せられると弱いね〜。

兵隊さんをズラリと並べられるのは1/35の強みだよなぁと思う。2010年の買い収めはこれだろうなぁ。

 今日は1/200モンスターと並べられるデストロイドがありそうなお店を回ってみました。10年位前にはいろんな所に積んであったニチモの1/200マクロスキットもさすがに見当たらず。結局見つかったのはガウォーク形態のVF−1Aのみ。意外な掘り出し物は生産中止品になっていたMrカラーのレッドパール。あるところにはあるもんだね。

 天候が悪いのでヅダの塗装はオアズケ。なので先日再販がかかったばかりのモンスターを組んでおりました。バリとか合いとかがすごい状態!つくり応えがあるなぁ。とにかく接着面が長い部品が多いので流し込み系接着剤を使って組み立てていますが、流し込み系はちゃんと接着剤が流れているのかどうか見極めるのが難しいなぁと思ったり。