奈良へお水取りを見に行ってきたよん。

たそがれの223系
 今朝、急遽王寺止めとなった直通快速が17時ごろになっても王寺に留置されていました。本線の信号トラブルに大和路線の人身事故で身動きが取れなかったのでしょう。

所変わって東大寺二月堂
 19時ごろ到着。人が多すぎて火の粉がかかる位置になんか行けやしない。

消灯!

そして点火。おー激しいー。
 カメラで撮影するくらいなら生で見たほうがいいと思ったのだ。

王寺に帰ってくると・・・アレ?
 一緒に行った人と飲んで帰って王寺到着が23時前でした。その間に大和路線でさらに一件、人身事故があったようです。遂に223系は一日を王寺で過ごしてしまいました。