鉄道コレクション第9弾で登場した国鉄62系電車がオープンパッケージにて再登場するそうですね。遅ればせながら知りました。
http://www.gowasuya.com/146_13995.html ごわす屋さんHPより
 鉄道コレクションのブラインドパッケージは単行列車や2両編成くらいなら「どれが出るかな?」といった楽しみがあるのですが、シリーズが進むにつれ登場してきた編成列車になると、なかなか編成が揃わないストレスの方が大きくなってしまいました。9弾の国鉄62系の4両編成が登場した時には大好きな車両であるにも関わらず、「もうこのシリーズも見切り時かな」とまで思っていました。やはりそこはトミーテックも気になったのか、最近では編成物はオープンパッケージでフォローしてくれるようになりました。まるで「あの時はゴメンね!」とでも言うかのように登場した今回の国鉄62系電車は今までの鬱屈をサッパリ解消してくれる会心の製品だと思います。台車もブラインド版とは違うタイプ(多分、クハの台車がTR48になるんだろうね)になるそうで、見切りをつけるどころか再び鉄コレに心を奪われ、貢ぐ生活に逆戻りする結果に。


 この62系は実車は4両編成3本と数が少ないのでを実物同様の編成数をそろえる方も多いのではないのでしょうか?ジオマトリックスの鉄コレ9弾対応のインレタは今でも入手しやすく、今回の編成をそろえるのにピッタリだと思います。ただ、62系インレタだけを目当てに買うと、使わない余りインレタが多いのが気になるけど。