今日は僕の好きなオヤツとザク、SAFSの話です。

グミは固くなければいかんのだ
 輸入モノのグミ菓子、ハリボーです。ゴムのような固さで、噛み応えは申し分なし。味は標準的なコーラ菓子の味です。日本製のグミなら噛むシゲキックスハリボーに最も近いと思う。ぜひ、ハリボーあるいは噛むシゲキックスをご賞味くだされ!

手も足も出ない
 WAVEの新しいSAFSを扱ったレビューサイトを見ると「すごく作りやすいです!」「数時間で出来ました!」という感想とカッチョイイ作例ばかりを目にしてしまい、いまだに胴体しか出来ていない僕は肩身が狭いです。パイプ類をスプリングに・・・センサーを新造・・・ハッチの勘合を・・・なんて小細工ばかり気にしてしまうからだろうなぁ。マシーネンの上手い人ってパパッっと仕上げちゃうもんな。

こちらはF2ザク こちらは胴体すら・・・
 F2ザクは設定に合わせたかのようにキットも進化しております。太もも装甲の一体成型やスパイクアーマーの外側のスパイクを別パーツにする、肘関節の可動とデザインの両立等、様々な点で改良されています。重箱の隅を突く様な事を言えば、肩の付け根のポリキャップがむき出しと言う点くらいでしょうか。肩の付け根にもちゃんとカバーが付いていました。自分の思い込みだけで愚かな事を書いてしまいました。申し訳ありませんでした。

塗装で気になるであろう点はヒザです
 と言っても全く問題にならないと思います。先にヒザのグレーのパーツだけを塗ってマスキング、その後で足に組み込めばOKじゃないかと思います。組んだ後で筆で塗っちゃっても良いかも。とにかくこのF2ザクは後ハメ加工いらずの優秀な子。