ユニコーンの4巻見ました。前情報でクラシックMSばかりでるのは知ってたけど、やりたい放題過ぎでワロタ。可愛い塗装のイフリートは頑張ればユニコーンに追いつけるんじゃないかってくらい素早い。グフ重装型はお家にこだわり過ぎ。
 お気に入りのシーンは放棄されたグレイファントムを寝城にしているジオン残党とそのご家族が見送るシーン。周りの風景や傘をかぶっている家族の様子を見るに、アジアのあたりでしょうかね?あんましダメージもない状態で岸壁に挟まっている様子を見ると、操艦を誤って座礁したんだろうなと思ってしまう。空飛ぶ船が岸壁に引っかかるのは座礁と言って良いのかどうかも気になるけど。グレイファントムはペガサス級のボケ担当なんでしょうね。
 ガランシェールからの蜂起を呼びかける通信を聞き消えかけた情熱が再燃するものの、地球でもうけた家族を残すわけにはいかない・・・ふたつを天秤にかけて悩むジオン残党兵をコミカルタッチに描く・・・みたいな同人誌をどなたか描いてください。読ませてください。