今週のガンダムAGE
 学園編を巻くためか、ゼハート君が部活になじむ行程がトレーニンモンタージュ式になってた。始まって数分でこの展開はなんかツボに入る。ドラドがトレーラーから起動するシーンは微妙にガンダムのオマージュっぽかったけど、なぜここで?最後のゼハート君がほっとするシーンを見て、「すごいよ!マサルさん」のフーミンを思い出してしまった。「やばい!今、ちょっとだけ・・・楽しかった・・・!」・・・自分の中に新たに生まれた感情を 必至に否定するゼハートだった。
 あとGバウンサーの足、特に太ももがたまらなくカッコよく見えちゃったので今度買ってきますね。Gバウンサーの両足とGエグゼスの腰から上を合体させたい今日この頃。

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)

本当に太ももはカッコいいですよ。


今週の買い物

AGE-2みたいなもんですね。いや、ヅダか。
 鉄コレの72系です。車体は103系なれど、細部は微妙な違いも再現されています。塗装も鉄コレの中では綺麗な部類ですよ。ユニットサッシの柱が細かく再現されているのがとても嬉しい。Hゴムをもっと明るいグレーに塗り直して、車体や屋根に汚し塗装すればさらに雰囲気が出るはず。

妙に似合うふたり
 逆関節足に武器内蔵腕、ツンツンな雰囲気がよろしいインビット。ヴァンツァーっぽく見えなくもない。手でもげるゲートに難儀しながらも組み立て中です。何色に塗ろうかしら?
 もうひとつは中古品で手に入れたパワーローダー。デカールの状態は若干悪いものの、それ以外はいい感じ。説明書にシガニー・ウィーバーからのメッセージらしき文章が書いてある。インビットがエイリアンに見えてくるねぇ。

懐かしい人もいるはず
 パワーローダーを購入した時に付けてくれました。店舗名と当時のタミヤ製品のラインナップがプリントされた包装紙です。タミヤが自社製品を扱うお店に配布していたのでしょうね。なかなかカッコ良いです。手ごろなサイズのタミヤ製キットの箱に包んでディスプレイする高貴な遊びに活用しよう。(つまり積むって事なんだけど)

※使用例