数年前に発売された113系2000番代の阪和色に飛びつき、続いて出ると期待していた関西色が出ない事に落胆していたら期待以上の発表ががが。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/sokuho.htm#20120120
113系0番代 関西色&阪和色
 僕が子供の頃に大阪へお出かけするといえばこの関西色の113系でした。祖父に沿線ドライブに連れて行ってもらった時にも良く見かけました。朱色のラインが奈良の風景に特段良く似合うんだな。その頃は春日塗りの113系こそ最高にイケているカラースキームであり、湘南色やスカ色は関東エリアかぶれの暗黒面であるとすら思っていました。(←極めて失礼。似たような理由で、ある意味「暗黒面」な201系や205系も嫌いでした。今は全部好きですよ。)平成元年から配置され始めた221系にあっという間に淘汰されちゃったけど、この113系とウグイス色のボディに黄色の警戒帯を巻いた103系とが並ぶ光景が僕の記憶の中にある「関西線」なんだなぁ。そんな奈良出身の鉄道ファンの方は多いでしょ?


お薬の話
 肌が乾燥しやすい冬の季節、指先に出来たひび割れ傷が治りにくくて泣かされている方も少なくないはず。そんなあなたにこの薬!

エキバンA[第3類]

エキバンA[第3類]

実際の所、薬というより接着剤です。ニオイもセメダインちっく。ひび割れ傷を塞いだ状態で表面に塗布し、傷が開くのを防ぎます。さらに、膜でキズを保護しながら治癒を促進させるという品です。絆創膏と違って指の大部分をテープで覆われないので、治療中も細かい作業がしやすい。もちろん、はがす時はかさぶたの様に簡単にめくれます。さあ、アタナもエキバンで冬の指先割れとオサラバ!今すぐ薬局へGOだっ!